オランウータンみたいな小学校教師の日常

小学校教師をしている30代男です。オランウータンみたいな体です。仕事のこと、家族のこと、自分が考えていることを少しずつかいていきます。

GW のんびりと

ゴールデンウイークですね。

 

昨日は、他市の先生と飲み会。

 

 

約1年ぶり?にお会いして、同じく6年生を受け持つ先生から

行事や授業の話など聞くことができました。

 

 

みんな、がんばってるなぁ~

 

 

 

楽しくなり、だいぶ飲んでしまいました。

 

dodoria-t.hatenablog.com

 

 このゴールデンウイークは、過去にかいた「週5休刊日」はノーカウント、ということでお願いします。。。

 

 

 

 

今日は、朝から洗濯やそうじやら、のんびりと過ごしています。

 

 

明日からは、バーベキューや家族集まってご飯やいろいろあるので、今日はのんびりです。

 

 

 

 

 

気になって、書店で購入した本も読めました。

 

 

 

 

 

読んでみて、

 

「なんか、今やばくなってないか」

 

「勝負所な気がする」

 

 

そういう、自分が言語化できていなかったことがスッキリしました。

 

 

 

GW明けから、改めて意識して行動していこうと思います

 

 

 

 

もう1冊くらい、GW中に読みたいです。

 

 

 

 

 

さて、これから 妻とアウトレットに私のTシャツを買いにいってまいります!

 

XLサイズがあるかが、まず買うための条件!

 

 

 

夜のアウトレットは昼よりすいているので大好きです

 

 

 

いってきます。