オランウータンみたいな小学校教師の日常

小学校教師をしている30代男です。オランウータンみたいな体です。仕事のこと、家族のこと、自分が考えていることを少しずつかいていきます。

お酒をへらしたい

いきなりですが、私はお酒が大好きです。

 

f:id:dodoria-t:20180403233803p:plain

 

 

 

 

 

 

友だちや同僚と飲みに行くのも、

 

家でぷしゅっと缶ビールを開けて飲むのも、

 

大好きです。

 

学生時代、体育会の部活動に所属しておりそこで先輩方に大層鍛えていただきました・・・。(アルハラ?)

 

酒をよく飲む同僚と飲みに行くと、生10杯以上は必ず、いってしまいます・・・。

 

 

 

 

 

そんな私、ここ数年はかろうじて休刊日こそつくるものの、大体

 

週に5,6回は飲んでいて

 

何とかしたいな~と考えていました。

(やっぱり、お腹にお肉がついてしまうし・・・。健康診断もひっかかってはいないものの、気になりますし・・・。)

 

 

 

 

そこで、作戦!!

 

 

 

ビール好きなので

 

 

まずは、ノンアルコールビール2本にする

 

 

そして、炭酸水を安いスーパーで大量購入!! 1本40円台だからお財布にも優しい。

 

 

 

ビール

ノンアルコールビール

炭酸水

 

 

とレベルダウン? していったところ・・・

 

 

 

いつまで続けられるかわかりませんが

 

4月は

 

金曜・土曜以外は炭酸水でしのぎ 休刊日が週5日になりました!!

 

おお!! やるやん、自分。

 

 

 

 

最近は、すごく炭酸水が好きになってしまい、

 

妻と車で出かけるときも、コンビニによると炭酸水を買ってしまいます。

 

 

 

 

 

・・・もしかして、自分は炭酸が飲みたかっただけなのか・・・?

 

 

 

 

 

 

やっぱり、前の日に酒を飲まなかったら

 

次の日のパフォーマンスがちがう!

 

 

クラスの子どもたちのためにも、

自分の細マッチョへの道のためにも、

お財布のためにも、

 

 

 

 

できるだけ今の

 

 

週2回 お酒

 

 

のペースでいきたいものです。

 

お酒ってやっぱりおいしいし、コミュニケーションを円滑にしてくれるし、

 

上手に付き合いたいです。

 

休刊日5日計画、5月もがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今日は休みの前の日なので・・・

 

 

お酒を飲んでもいい例外の日、ということで・・・w